プロジェクトを滅ぼす開発者、成功させる開発者-Final

In 私考 by admin

良い開発者

よりも、プロダクトを時間に合わせて迅速に作成する開発者です。
新しい技術を適用すると、時間送らず、あまりに古い技術を使用しません。技術はGit、WebFramework、Redmine類のticketシステムで十分です。新しい技術を導入するより、すでにある確かな技術を組み合わせて、ライブラリを構築します。構成管理ツールは、githubで解決し、サーバーはamazon ec2程度使用すれば十分だと思います。このように組み合わせて目標までの最速開発方式を選択します。

スタート業界の開発の核心は、encapsulationとcode-reuseによる迅速な開発です。性能の最適化やセキュリティは後で補完しても遅くないと思います。(新規開発製品の約90%は、ユーザーがほとんどない統計があります。)

コードの例を一度見てみよう。

This shortcode is great for outputting code snippets or preformatted text.

NSString *sql=[NSString stringWithFormat:@”SELECT * from messages where mailbox=%d”, mailbox];
Mail *mail=[[Mail alloc] init];
NSArray *arr=[sqliteDb selectWithQry:sql object:mail];

プログラムではこのように処理すると、ライブラリレベルではDBカラム型を、DBのフィールド名を調査し、これに合わせてデータをDBからもたらしてMail Objectを必要な数だけNSCopyingProtocolを使用してcopyします。その後は、DBのコラム名と同じオブジェクト変数名にKey-Valueを使用して、データを入力します。ライブラリは、複雑な代わりに、アプリケーションのコード量はわずか3行で終わります。(where構文さえなければたった1行で処理することもできます。SQLも内部で解決するから。)。
sqlite3 apiを使用するよりもはるかに高速な方法だと思います。

ソケット通信モジュールはいかがでしょうか。
どうせ持ってきたデータが同じであればiPhone – Android – サーバーの同時開発のためにJNIの導入を検討してみるのもいいと思います。
もしiPhoneとサーバはC、AndroidはJavaを採用することにした場合、できるだけソケット規格を標準化させ、強力なCode Reuseをして開発スケジュールを減らすことを検討する必要があります。

人的にスタート業界の技術と大企業の技術方式は、かなりの違いがあると思います。
スタート業界の場合、性能をお金で解決するプロセスが、大企業の場合は人的資源をお金で解決することが正しいプロセスだと思います。

大企業は、人を採用することができ、マーケティングが確実であり、製品の信頼性を失わないことが重要です。
しかし、スタート業界は、実際に製品を作って、製品を知らせ、製品が正常に動作することを示すことにすべての力量を集中するというのが正しいと思います。その次は、そして考えても遅くはありません。一度に複数の目標を達成しようとしすれば、一つも得られなくなるでしょう。

100人入るかもしれないサイトに10万人が入ってくると、あれこれビジネスをすると騒ぐプランナーがたくさんあります。

開発者も似ています。100人入るかもしれないサイトに10万UVを備えて分散サーバ技術を考慮して、製品を設計する必要はないと思います。月に一万円のサーバーを4台増やしても月に4万円です。
最初は少しの資源を無駄にすることも賢明な処置だと思います。代わりに、時間を節約することが重要です。
プロジェクトを生かすには、迅速に進め、結果を導出して、サービスを高速化すること。そして、収益を創出し、収益を利用して、プロジェクトを向上させます。
改良されたプロジェクトにユーザーが増加し、収益が増加します。

このようなサイクルを開発することができる開発者が良い開発者がでしょうか?